BLOG

ブログ

あまてらすブログ > 訪問看護 > 仕事と子育てを両立する行動計画を策定しました。

仕事と子育てを両立する行動計画を策定しました。

仕事と子育てを両立させることができる職場環境を推進していく行動計画
ケアバックス株式会社では、仕事と子育てを両立させることができる職場環境をより推進していくために、下記の通り行動計画を策定致しました。
内外にお示しする意図でこれをHP上に公開致します。

<ケアバックス株式会社 行動計画>
職員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 令和 2年 4月 1日~令和 5年 3月 31日までの3年間

2.内容
目標1 計画期間内に、育児休業の取得率を次の水準以上にする。
    男性社員・・・計画期間中に1人以上取得すること
<対策>
●令和 2年 4月~ 男性も育児休業を取得できることを周知するため、管理職を対象とした研修の実施 
●令和 2年 4月~ 育児休業の取得希望者を対象とした講習会の実施

目標2
産前産後休暇や社内の育児・介護に関する規程についての周知・徹底を図る。
<対策>
●令和 2年 4月~  産前産後休暇や育児介護休業制度の周知用のリーフレットを作成し、従業員へ周知徹底を図る。

目標3
仕事と育児の両立に関して、従業員に対する相談体制を整備する。
<対策>
●令和 2年 4月~   「相談窓口」の設置、広報を行い、周知を図る。

目標4
毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握し、改善点がないか検討する。
<対策>
●令和 2年 4月~   制度の利用状況、取組の成果について現状を把握。改善のための取組を検討し、実施する。

以上

From 訪問看護スタッフ

2021.04.22

あまてらす-facebook あまてらす-Instagram

訪問看護ご利用注意点

主治医の訪問看護指示書が必要となります。また、介護保険摘要または、医療保険摘要は、主治医の発行する訪問看護指示書の病名や年齢により行政で決められております。

電話をかける