BLOG

ブログ

あまてらすブログ > 訪問看護 > わたしの保健室を開催しました。

わたしの保健室を開催しました。

「わたしの保健室」を開催しました。
他事業所や医療機関の方にもお声かけをして、熊本大学付属病院からHIV認定看護師さんとソーシャルワーカーさんに来て頂き、出前研修を実施しました・・・

様々な職種な方から質問もでて活気のある研修だったと思います。
HIVとAIDSの違いから最新の治療状況など1時間盛りだくさんの内容でした。

訪問看護だけでなく住まいやヘルパーさん、ソーシャルワーカー、介護施設など認知症のように初期集中支援チームが必要だと感じました。
ご参加いただいた皆様、貴重なお時間をありがとうございました。

わたしの保険室のロゴができました
いつもお世話になっている異業種交流会「一期一会」で
株式会社クローバーグラフィックの松崎社長に作って頂いたものです。
こちらのイメージを的確に形にしてくれます!

ロゴデザインやホームページをリニューアルされる際は直接でもいいし、クローバーグラフィックにメッセージくださいm<_ _>m

松崎社長 ありがとうございます!

From 訪問看護スタッフ

2017.07.02

あまてらす-facebook あまてらす-Instagram

訪問看護ご利用注意点

主治医の訪問看護指示書が必要となります。また、介護保険摘要または、医療保険摘要は、主治医の発行する訪問看護指示書の病名や年齢により行政で決められております。

電話をかける